fc2ブログ

ギフチョウ

ギフチョウ
毎年恒例、飯田のギフチョウ詣で。
そんなにギフLOVEなわけでもないんだけれど、もうすでに年中行事になってしまっている感がある。
オオシモフリスズメも例年より早めに出てたし、どうもギフチョウも少し早く出ていたっぽい。
今日は3時間ほど現地にいたけれど、ギフが飛んだのは30分だけ。
ただ、寝坊していなかったらもう少し撮れてたかもしれない。
やはり最大の敵は自分自身の中にいるのだろうか…。
ギフチョウ
毎年似たようなカットしか撮ってないのに、後になって気付く。
こんなのばっかり量産してもなぁ。
久しく見ていないブナ林のギフも撮ってみたい。

因みに飛翔は…………玉砕しますた。

ギフチョウ Luehdorfia japonica 長野県飯田市 2010年4月9日 EOS50D Sigma15mmF2.8EX DG DIAGONAL FISHEYE,EF100mm F2.8L Macro IS USM

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

2010.04.09 | Comments(4) | Trackback(0) | チョウ

コメント

いいな! いいな!! いいな!!!
三連発ではないですか!! いいな~~~!!【ぽん!】

2010-04-11 日 00:11:37 | URL | ぽんぽこ #- [ 編集]

こちらも今季の取材は厳しそう。
お天気が悪過ぎます。
まだ1個体のみの確認。
町内の生き物ガイドブックのためにも、
花と女神の組み合せを撮りたいのだけど
もう動ける日があまりないぃぃぃ~。

2010-04-12 月 10:58:56 | URL | もりまき #- [ 編集]

いつもながら素晴らしい写真ですね。生きているギフチョウにはもう10年以上お目にかかっていません。
下社山出し、お疲れ様でした。あとは里曳きを待つだけですね。

2010-04-12 月 19:05:18 | URL | らな・ぽろさ #- [ 編集]

>>ぽんぽこさん
じゃあ一緒に行きましょう!
>>もりまきさん
今年は動きが読みづらいですが、全体的に少し早目な気がしますね。
ギフって撮りづらいので、良い場所でもないと一日かけてもあまり撮れない気が…。
難しいです。
>>らな・ぽろささん
山出しお疲れさまでした。
ほんとに疲れました。
まだ疲れてます(笑)。
ギフはあまり近いところにいませんから、私も年に一度しかみないです。

2010-04-13 火 23:27:10 | URL | spatica #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

spatica

Author:spatica
生息地:信州諏訪地方
性別:♂
ムシは好きだが見つけられない、典型的なふしあなさん。
画像の貸し出しについては下記までご連絡ください
spatica@mail.goo.ne.jp

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索